sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

Povertyエリアという人生の喪失

シェリーです。
僕の住んでいる広島呉市エリアにはPovertyといわれる地域があります。
要するに貧困エリア。
僕の実家はそこに存在します。


必ずしも貧困エリアというのは間違ってはいません。
貧困で死なないように頭はいい。
地域のつながりは強い。
商店への気遣いも多い。
周囲のエリアからの引っ越し者もかなりおり、マンションが増えている。
呉市街地へのアクセスがよく長く住める街。
広島市東区へもアクセスがよくベッドタウンとしてお勧め。
そういう街に、今の僕は、住んでいる。


正直、起業には向かない。
どちらかといったらPovertyよりNobleが起業には向く。
周りから邪魔されないと人生は暇つぶし。
そんなこと昔高校の頃書いたっけな。
Genocideも起業には向かないだろう。
周りから攻撃を受け続ける以上、暇つぶしができない。
Slavelyは起業には向くだろう。
今は奴隷でもいずれ見返してやる、がある。
Censershipは起業には向くかもしれない。
静かで情報が洩れなければ意外と快適だ。


どちらかといったら僕は引っ越しを志向する。
だからといって月収15万は引っ越せるわけではない。
よっぽどいい職を掴むか財務を充実させるか今ある仕事で成功するしかない。
僕の人生。結構悲惨なことになってきた。


誰か助けろよ。
頼むから。


シェリー/sherrypie