sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

僕とフリーランスとキャリアの線。

シェリーです。
僕はキャリアでいうとやや成功している部類に入ります。
新卒ユニクロからの新卒フランフランからの芸能俳優スクール生からの起業ステイトオーブンインク。
フランフランから飛躍が止まらない感じがしています。
こう来たらこう出るというのがかなり上手な感じ。
ユニクロだったからフランフランに行けた。フランフランだったから俳優スクール生に行けた。俳優スクール生だったから起業に行けた。
PtoPが上手いのかもしれない。
この一本線のことをキャリアという。
キャリアを歩むというか進み続けるのが正直得意だ。
さらに前の前のキャリアへ進むことができている。
それはフリーランスキャリアでも同じで、ムロオからのマツモトキヨシからのアスクルからのベルシステム24からのファミリーマートからのセブン-イレブン・ジャパンからのウォルト業務委託からのタイミーギグワーカーと来ている。
ほんとPtoPで次どこに行けるかを考えて試行しまくった結果こう続いている。
心がいいのかもしれない。ここまで長いと不動心があるためにこう来れてると言えよう。

基本小売りキャリアなのだけど、意外と通信まわりも行けてるので、このまま攻めていきたい。
ブランド品小売りも近頃入っていたので、扱う商材は高くなっている模様。
小売りキャリア、リテールキャリア、ブランド品キャリアの三段活用はありそうだ。
正社員が自社個人事業でしかない以上、社会が完全性がパー出来でないのはあるが、
業務委託としては最高の戦力になっていたから、MAX業務委託か個人事業主キャリアとして歩んで行こうと思う。
その後で法人社長になるなり、フリーランスとして重要ポストに就くなりすればいいと思う。
キャリアとしてはSNSキャリアとか、通信ITキャリアになっていくのかな?
とりあえず、今は未来を観つつ事務所でブログを書いている次第です。