sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

街角コピー

約束不変、 人生可変。 (宇宙兄弟) 宇宙兄弟の編集者は上手い人がやってるみたい。 前のあおりといい、この帯のコピーといい。

街角コピー

人は熱い。 淡麗を冷やせ。 (麒麟淡麗生) コントラストがいい。

シンプレクステクノロジー

http://www.simplex-tech.co.jp/ 筆記受かって一次面接に進んだ会社。 残念ながら面接で落ちたけど。 金融システムを作るITコンサルティングの会社。 SEからコンサルティングまで一貫して行うところが特徴の 東大一橋京阪神大ばかり取る超エリートベンチャー…

街角コピー

1月1日のあなたの、 心の中にいたいから。 (日本郵便) 今年の年賀状のCMドンツボ。

バイト

マスコミバイトのよさは その業界っぽい空気が身に着くことにあるんやろうな。 うちの会社にもいそうって基準で採用するから。

就活の軸

就活の軸が判明。 注目を集めたい。 放送も広告も証券も踊りもブログも、注目を集めたいからやりたいということ。 腑に落ちた。

ことば

最高を期待し、最悪に備えよ。 駆け引きで支えにした言葉。

街角コピー

冬の寒さに、 ほっとビズ。 (カルピス;ほっとレモン) クールビズでもウォームビズでもないほっとビズって言葉遣いがいい。 二重の意味。

街角コピー

100年先の常識を創る。 (サイバード) モバイルインターネットに特化したコンサル企業。 最近減収が続いてるらしく就職先としては考える。