sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 戒め

自分の器をよく知って、得るものと使うものとのバランスをわきまえている人間は、実に 幸運である。 (ピーター・ミア・レーサム) 「ゆとり」がだらしなさに 「気楽さ」が不注意に「オープンさ」がしまりのなさに。 自由 / 規律を。 →asin:4576060732

踊り場

方向を変えるための場所。 舵取、宿。シンプルな平面。

プライド

自分なんだけど自分じゃなさすぎること。

mixi

正体は水http://mixi.jp

正体-ギャル

読んで屋でネットをし、マックで飯を食べ、学校にいく。ライフスタイルがそこにあった。

コピー

ついに、 京都は、『宇宙ステーション』へ。 生まれてくる子供は。守ることを教わる。エルとかエリッツあたりは天才派、な経営者なんだろぅなと思う。※あとエルリッツ(英会話教育)の方も。 今のオレは『卑弥呼』です。『リアル』に。

フェーズ・アップ

自分ダイスキ!他人ダイスキ! そんなあなたが、大好きになるよ。 世界は変わらない。

笑え

SMAPを動かしてる人は すべてをうごかす、かもね。

コトバ

「思考は現実化する」「行こうとした道がベストとは限らない 選択した道が最善の道である」 マイミクカブサンから拝借

知ってた?

みんな、ここははてな市場。 そう、ほんと、リアルに。

俺紹介

オレの哲学は『幸せにされる』ことです。

本質

本は、そのひととおなじにする、ためにある。

ノストラダムスの大予言

1999年、7の月、 空から恐怖の大王が来るだろう、 アンゴルモワの大王を蘇らせるために。 その前後、火星が幸せに統治する。 絶望への変遷を説く文章であり、ノストラダムスが未来を予言した文章ではない、と僕はおもう。解釈としてはこうだ。↓ いき詰まった…

sayonmara

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見る

耐えることと 挑むことは矛盾しない。 耐え、そして挑んでいるんだ。 (岡本太郎) ほぼ日『TAROのひとこと』より引用した2006ほぼ日手帳3/19より引用した。

雑記

学 G AKU。 Gとはガヴァメント。Gmailなそして。AKU。統治するあくのことである。

BRUTUS

雑誌の意味。 確かにいつものBRUTUSみたいに、幅広いジャンルを 「ファッション」でひとくくりにする得意技を 見せてほしいところです ([mixi]BRUTUS | イケてない?!「山」特集 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6048486&comm_id=4987)

ことば

権力は、他の人々の上に君臨し、あるいは自分に錦を飾るためのものであれば、当然のことながら、下劣と判断される。しかし、国家の危機に際して、どういう命令を下せばよいかが分かっている時には、権力は神の賜物である。 (ウィンストン・スペンサー・チャー…