sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

(何かにチャレンジしたとき) 成功はしなくても、成長はしている (中居正広)

ことば

歴史は夜作られよる。 意味深(笑) でも夜の方がアイディアも浮かぶと思う。

玄米茶

伊右衛門の玄米茶絶品。 さらっとしてるのに深みがあっていい。 お〜いお茶の玄米茶と比べても軍配が上がる。 そっちは雑味が多い。

街角コピー

都での感度を 郷にて活かす。 (マイナビ就職セミナー北陸Uターン) 京都、大阪、兵庫で培った感性を、福井、石川、富山で活かす。 郷って表現がイケてる。

ワンピース

ワンピースを実写化するなら、 蛇姫ボア・ハンコックは仲間由紀恵で間違いない。

雑誌

下手すると雑誌って本より文章量多いかもしれない。

街角コピー

出す年賀状の数は、 僕を支える人の数です。 (郵便局) 最近の民営化になってからのCMは素敵なのが多い。

島耕作

パナソニックが三洋電機を買収する。 島耕作の初芝電産(パナソニックがモデルのはず)が五洋電機を吸収合併するのによく似てる。 弘兼さんこのこと知ってたんちゃうの?

就活

受かる努力より、 落ちない努力。

街角コピー

40歳は二度目の20歳。 (ダイアモンドデビアス)

街角コピー

電話1本で取り戻せる笑顔があります。 (借金解決;ミナト法務事務所)

街角コピー

はしゃいだ、笑った、飲んだ。 (ダイエットクリアテイスト)

街角コピー

おっぱいの日 を、つくろう。 京都から。 (ピンクリボン京都実行委員会) 乳がん啓発の活動。人目を引きつけることを重要視した広告。