sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事のヒント

ひとりで戦うのは、大変。でも、みんなで戦うのは楽しい。 神田昌弘(仕事のヒント)

コピー

本気の一歩。 なんとなく美容師になりますか。 ″一流の人″を目指しますか。 (どっかの美容学校)

夢-【そでふれ・ソーラン・よさこい】

現代まつりおどり文化はカルタ化する!!!! そして系統化する。 なんとなく確信もてた。

ライフアート【新着】

自分を裏切らない人は、人も裏切れない。 どう活かすかはあなた次第。

マーケティング−就活

京セラ。じぶんの意志をもてる会社。

ことば

自由から選択。 選択から自由。 これができる人になりたいものです。アメリカの意志が世界を覆う。 あなたはフレンチ イタリア それとも日本? 武士道。 自然とともにあれ。 STREET IS NATURAL. 自然と反骨。エッジ立ちすぎ。

責任

大学は自分の責任においてなら何をやってもいい。 自由だ。 大学は"世界"と置き換えられる。責任とはなにか。 この本で学べる。「責任」ってなに? (講談社現代新書)作者: 大庭健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/17メディア: 新書購入: 3人 クリック…

追悼

トム&ジェリーの作家ジョゼフ・バーベラ氏が昨日なくなったそうです。 ご冥福をお祈りします。

雑記

今よんでる本。テクニカル分析入門―株の売り時、買い時を知る (日経文庫)作者: 田中勝博出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/01/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る↑投資クラブの為大学時代に学ぶべきこと…

mixi

このコミュすげぇ。【幸せはいつも自分の心が決める】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=753938 □やる人は「時間」を作り やらない人は「理屈」を作る。□楽を求めるほど苦しくなり、夢に向かうほど楽しくなる。□信用とは努力。□自信がもてるかもてないか…

ことば

私達は金を稼ぐために頭脳をもち、金を使うために心情を持っている。 (ジョージ・ファーカー)

ことば

人生の仕事とは、前進することだ。 (サミュエル・ジョンソン)

ことば

世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します (松下幸之助) checkpadはモチベーションアップに便利。

ことば

今日という日がどんなにいい日でも 明日には勝てない

雑記

心なき存在は道具だ。

Hilty&Bosch

→http://www.youtube.com/watch?v=1dK1xWv923E

ことば

凡人と勇士との基本的な違いは、 勇士はすべてを挑戦ととらえ、 凡人はすべてを恵みか呪いとしてとらえることである。 (カルロス・カスタネダ)

クオリア

最近茂木さんが言っとるクオリアってやつにめっちゃ興味があるわけです。 ずっと前からなんですけど。 たとえばマネケンのワッフル。最近ずっとはまってます。 単に製法をまねたからって売れるわけはないんです。名言セラピーに載ってたんですが、 たまごボ…

世界と自分

おどり手は自分ありきの世界 実委は世界ありきの自分。

ニュース

京炎そでふれ!が2007年の『現代用語の基礎知識』に載ったらしい。 はてなキーワードで書いててよかった笑現代用語の基礎知識2007作者: 現代用語編集部出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 2006/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 99回この商…

sky mail

任天堂のwiiってweをかけてるのかも。みんなで遊んでほしいって願い。

sky mail

欲から始まる夢もあれば 夢から始まる欲もある。

ある壁に書かれている言葉

大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと、神に求めたのに、 謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった。 より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、 より良きことができるようにと、病弱を与えられた。 幸せになろうとして、富を求めたのに…

step3

生きていて何かでつまずいたら 「まず飯を食え」 「本を読め」 「空を見ろ!」 (北海道の食堂のおばちゃんの言葉/名言セラピー) http://www.mag2.com/m/0000145862.html

立命学祭

おどりっつ*1→のヘルプで踊ってきた。 場の世界を変えられたのでよし。 ダンス見た。 GIRLS、LOCK、BREAKIN、 舞STYLE→超かっこいい。 シゲキさんにお会いした。KYOTO COMMUNITY STYLEがまたイベントやるらしい。 Merry X'mas!! 〜コンドハボクラガサンタサ…

雑記

実力には心がともなっている。 そうでしょ?リスクは背中にある。 責任は前に抱える。

意志を持った作品。 文化として最高の作品ではある。文化とは、理想を提示すること。ただ、この本が提示してるのは 現実にいたらたどりつけない理想。遠すぎる。 メッセージ 本当に感じたいのは、もっと近くの人のぬくもりなのに。 文化として、純粋に本物す…

EXPO MATSURING

よさ朗が出るそうだ。 颯爽JAPAN*1主催の祭らしい。 京都さくらよさこいが櫻嵐洛みたいなもの。 実力をつけたチームは自分の祭りを作り出す。 開催日時: 2006年11月18日(土) 第一部 : 10:40〜16:30 万博公園太陽の広場 / イベント広場 第二部 : 17:30(…

広告

CANON-日本一広告

マガジンハウス

楽しく新鮮な情報を提供しています。 MAGAGINEHOUSE 会社案内→ 愉快が世界を変えていく。 MAGAGINEHOUSE magnetcafe→