sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決断力

今日読み終えた。 大局を意識することは大事。決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/08メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る

11月

今月ももう終わりやなぁ… ブログ書いて、宣伝会議にキャッチコピー出して、華舞龍で活動して、志舞踊でEVE祭踊って、マギー若菜せんちゃんと東京披露も行って、瀬田・タッチと立命祭行って、KちゃんとEVE祭満喫して、映画試写会も行って、初ライブバイト、…

松山ケンイチ

反町隆史・中村獅童を前面に押し出した宣伝が取られてるけど、 実際の主人公は松山ケンイチ。 調べてみたら、NANAのシン役として出ていた。 ■最新情報 映画 「リンダ リンダ リンダ」(山下敦弘監督) 2005年7月23日 シネセゾン系にて公開映画 「NANA」…

「男たちの大和」試写会

「真剣に生きることは、死ぬことの何百倍もむずかしい。」 バトロワ2のセリフを思い出した。 久しぶりの広島弁や呉市の映像が懐かしかった。 地元帰ったら大和ミュージアムに行ってみようと思う。*1 公式サイトが秀逸。yamato-movie.jp *1:呉駅の裏の方行け…

EVE祭*2

今日一日EVE祭を満喫してきた。 一昨日も見たけど披露のおまけって感じだったし、今日はしっかり学祭に浸ってきた。 12:00 LIVE ART 2005 〜乱〜 ランダムステージ上では広研イベントの「LIVE ART 2005 〜乱〜」の準備に追われてる。 俺もなにか手伝おう!*1…

夢ある話って、どんどん大きくなるのよね。 ――みんなで宝くじ。 背景が居酒屋で語らいあってる若者の、雑誌の広告。 お金がからむ宝くじを、若者のみずみずしいイメージで伝えてる。 それにしても夢を多用する商品やな (-_-)ヾ

テスト・ザ・ネイション

IQテスト受けました。 去年は受けれなかったんで2年ぶりのテスト。 今回は適職診断付き。 IQ124右左タイプ 感覚的に情報をとらえ、論理的に表現します。 物事の大局をつかむ能力に秀でています。 また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引…

志舞踊

EVE祭で志舞踊として踊ってきた! 志舞踊ってのは同志社中心のそでふれサークル。 同女、立命、光華、京女、京大、阪大からも参加しててインカレな感じになってる。 で、昨日初披露として、EVE祭ランダムステージで踊ってきたわけです。 まっすーの友達が盛…

株の格言

売りは即刻、買いは3日待て 日経平均15000円で大きな調整が入ってくるみたい。

ギャル社長

右がギャル社長こと藤田志穂。 ギャル社長 藤田志穂(sifow)の人気ブログ ギャル革命 今日は「ブログタイプ」の後釜番組の「ジャリバラ」で青木さやかが紹介してた。 前に「踊る!さんま御殿」に出てたのを見て知ってアンテナにブログ追加してたんやけど、 …

バイト

登録制のバイトに多数登録している。 什器搬入 ライブ・コンサート イベント設営 旅館 模試採点 その中の一つ、旅館バイトの派遣から朝5時半に電話があった。 早朝バイトで烏丸御池の旅館に手伝いに行ってほしいとのこと。 登録して以来まだ行ったことなか…

花ってほら、暖かいんだよ。 (花キューピット) 久々にいいコピー見つけた。

バーチャルトレード

旭テック 火曜比26.64%上昇。 ランキング上位者の銘柄見て、昨日注文入れてたけど バーチャル投資クラブのルール「買付け金額の制限」に引っかかって買えなかった。 実際に現物取引すれば成果出るはず。 これって、めっちゃ仕手株情報みたい。 流れ星で見つ…

バサラカーニバル2005

12月18日、岐阜県瑞浪市で行われる 「バサラカーニバル2005〜今年最後のお祭り騒ぎ!〜」に 華舞龍として出場することになった。 バサラ瑞浪公式サイト 正直冬って踊りのオフシーズンじゃん、って思ってて 総務のひろからメール来ても半信半疑って感じだった…

きょうのできごと

前日4:00までストリートファイターⅡ携帯でやっててやっと四天王倒したけど 次の日びわ湖ホールでさだまさしのライブバイトが入ってるのに 10:30まで寝て、寝過ごして、慌てて電話したら「今すぐ来てください」って言われて、 (あ〜てか今日終電まで仕事やん…

選択

選択で迷ってるとき、一番正しいものは初めに見つけたものだったりする。 例えば、コンビニで新商品に目を引かれてその隣にもいろいろ新商品があって 目移りして、あーどれ選んだらいいかわからん〜!ってなるとき 結局は最初に見つけたものが最善の選択であ…

マック

えびフィレオばかうま!! 昨日今日と2日連続で食ってるし(しょぼ) ネットの評判じゃそれなりって感じやけど、自分的には大ヒット☆ 京都来てからえび食べることがなかったから? でもあさってまでの期間限定だし、食べるなら今!

spinart氏がサイボウズで1日10万の含み益得たみたいです。 さすがにあそこまで上がるとサイボウズ買えねえ… でも今日はバルスがストップ高! バルスは俺もバーチャルトレードで買ってた。487,500(11/6)559,000(11/22) +71,500まあ、バーチャルやし。 ヽ( ̄…

ことば

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、 楽観と共に成熟し、幸福感とともに消えてゆく (テンプルトン)

きょうのできごと

めっちゃ天気がよかった。 雲ひとつない真っ青な空。 去年のこの時期、高校ではクラスマッチが近づいてて 天気のいい日の昼は外出て弁当食って友達とバスケしてたなーって思い出した。 なんかすっげー幸せな記憶って感じ。 この時期って空が澄んでて、凛とし…

踊る

踊るとき、意識を視覚より聴覚に集中させる。 音楽に身体をゆだねる。 身体感覚をシンクロさせる。 観客を感動に巻き込むには、自分自身が踊りの中に巻き込まれること。 誰が見てようと、どこで踊ってようと関係あるか。 音楽と仲間しかいない世界。 見せる…

鳥肌

俺の場合、感動したときって必ず鳥肌が立つ。 最高に踊れてるときとか、他のチームのいい演舞見れたときとか、 NHK杯でいいラジオドラマ聴いてるときとか、いいドラマ見れたときとか。 なんかブァ〜って、トトロみたいになる 笑今日の立命館学園祭のライ…

新曲

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見る新曲11/23発売。 物質の科学の授業でも習ったけど、supernovaっ…

ことば

時間に対する態度 毎日予定があって充実してる。 ただやるべきことを疎かにすると空虚になる。 今の充実のありがたみのためにも、 時間のつかいかたに気をつける。

恋愛論

保健体育の教師が新婚さんだったんだ。 当然生徒からはいじられまくって、嬉しいような恥ずかしいような感じで言った一言。 『いいか、おまえら。恋愛というものはだな、まず相手を好きになる。そして、好きが恋になって、 恋に愛が加わって恋愛になる。それ…

マドンナ

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアアーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (57件) を見るもう47歳だって。 それでいてあの若さとダン…

めだか

そういやミムラを最近見てない気がする。 (ミムラも去年「VELVET BITTER」のCM出てた。) 去年は「めだか」ずっと見てたのになー。めだか DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 3回この商品…

相沢紗世

明治製菓「Melty kiss」のCMに出てる人。 他にも、 日本経済新聞「女性の進出編」 HONDA「ライフ・ディーバ」 ジョンソン・アンド・ジョンソン「ワンデーアキュビューディファイン」 と売れっ子のモデルさん。 しかも、夏クールの金曜ナイトドラマ「はるか17…

値動き結果

ヤマダ電機、昨日最高値更新。 2005/11/14 11020 2005/11/18 12850 (+16.6%)日経平均上昇のおかげで、うまくいってるんだと思うけど。

電卓

使い方の例。 おにぎり 110円を3つ お茶 140円を5つ 買ったとしてその合計を求めたい場合には 次の操作を行う。 【M+】 110×3M+と押すと、 電卓の画面にMのマークと330と計算結果が出る。 次にその画面のまま140×5M+を押すと、 Mのマークと700と計…