sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

きょうのできごと

めっちゃ天気がよかった。
雲ひとつない真っ青な空。
去年のこの時期、高校ではクラスマッチが近づいてて
天気のいい日の昼は外出て弁当食って友達とバスケしてたなーって思い出した。
なんかすっげー幸せな記憶って感じ。


この時期って空が澄んでて、凛とした空気で
陽だまりで飯食べると本当に気持ちいい。
で、弁当買ってベンチ座って、のほほんと竜田揚げ弁当食ってたら、


一緒に人生の意味を考えませんか?って人にサークル勧誘された (-д-;)


「人間はみな墜落する飛行機に乗っています。中で映画を見たり騒いだりして楽しく過ごしても、岩場に墜落したら悲しくないですか?
なんのために生きてるのか、生きる目的地を一緒に見つけませんか?」


知るかよ… (=п=;)


人生暇つぶしやん。
その暇をどれだけ充実させるかとか、幸せな記憶で埋めるかとか、
葬式で本気で悲しんでくれるやつ何人作るかとかじゃないの。
哲学的なことじゃなくて現実に結果残せた方が絶対楽しいし。
とりあえず俺は今やりたいこと携帯にストックして、実現のために動いてるし、
文化的ものづくりに携わり続けるって夢もある。


♪人生楽しむだけ楽しんだら、はいごきげんよう
ってさすがにコワイけど、忌野清志郎は尊敬しとります。
俺は塩じい*1みたいに、人生のロスタイムまで朗らかに生きたいです。
隠居しながら株で孫の小遣い稼ぐのさ♪


明らかにやばいサークルなんで丁重に
興味ないですとおさらば。
その後、高校のとき同じ生徒会で会長やってたやつとばったり会って
久しぶりにいろいろ話して、これから授業さ〜
単位取るべ

*1:踊り披露で会ったときめっちゃ素敵笑顔やった