sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活

新卒は可能性に投資する。 自分のエピソードがどんな将来の自分につながるかわからない。 だから、就活はいいとこ誇張して全然いい!

夢を叶える

頭が良くないと夢は叶えられない。 夢にもよるし、それ以外のものさしも大事やけど、やっぱり多くの夢はある程度の頭がないと現実にできずに生活に流される。 オンリーワンはナンバーワンに近いところにある。 広告制作会社の筆記試験、周りに比べて全然でき…

白い春

ストーリー重厚でいい。 泣きたいときのクスリでいい味出してた遠藤憲一出てるし、紺野まひる写真で出てたし、吉高由里子もラブシャッフルに次いでまた出てるし、なにより阿部寛が演技上手い。 これから続けて見よう。

仕事

仕事で世界を驚かせてやる。この野心を失いたくはない。この気持ちを生かせる就職にしてやる。

CM

北乃きいがキラキラしてる。 こんな青春してる恋描写なかなかない。

CM

革新的。 賛否両論。 面白さ至上主義。

新入生

大学生活何をしたらいいのかわからない人は、行きたい企業の内定者のエントリーシートを見て参考にすればいい。

芸能人

川島海荷性格悪そう。

芸能人2

GIRL NEXT DOORの千紗、始めは全然いいと思わんかったが、曲やCMやドラマで楽しんでる感があって好感度高くなってきた。 単に滋慶学園グループ出身の千紗がなんでここまでavexにプッシュされるようになったのか知りたい。

就活

後に誇れる就活がしたい。 受けた企業70社越えた。

バイト

ファーストフード店のバイトはやるべきじゃない。

漫画名言

ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ 一生な (アイシールド21)

街角コピー

すべてを楽しめ。 最高の音楽体験。 (SWEET LOVE SHOWER 09)

ことば

お前がすごいのはお前が決めることじゃない。 周りが決めることだ。 親父の言葉。就活で自画自賛してたけど目が覚めた。

卒業までの残り期間

就活終わったら京都学生祭典の踊り普及部で披露を取ってくる仕事をしたい。 クラブ披露のような若者文化とイメージを変えられる場を作っておどり手のモチベーションを上げたい。

街角コピー

花見の 若様 花染まる その様 見る姫様 (伊勢丹) 桜咲く桜の 山の桜花 咲く桜あり 舞う桜あり (伊勢丹)

街角コピー

一番うまい発泡酒を、 決めようじゃないか。 (アサヒ;クールドラフト) 知るか!! 企業側の論理で作った広告っぽくて嫌い。

就活の叫び

就活に比べたら単位なんて楽勝すぎる! 周りの強制力がなくても自分の人生のために努力せなならん。 大変じゃ。 ペーパーだけじゃない総合力なのが大変じゃ。