sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ONとOFFをはっきりさせたい。 学生こそグダグダになる。 てか、祭典ってプライベートやんな。うん。 いや、自分にメリハリつけろ。うん。 思考ぐちゃぐちゃ。 祭典のto do 志舞踊のto do 学校の授業のto do まだ残っとるうちは休めねぇ〜 mixiに書くとグチっ…

コピー

201キロ先のニッポンに会いましょう。 (JR西日本)

雑記

なんとなく、現時点で就職したい会社。 サイバーエージェント インテリジェンス リクルート 言うのはタダ!! やっぱり、自分に素直になることが一番。 人を気にしたって、絶対にわかりあえない。 相手を知りたいっていう自分の気持ち、そこに敏感にならない…

雑記

最近すっげぇ楽しい。 新入生が楽しそうに踊ってるの見ると、幸せな気分になる。 社会貢献ありきだ。 呉こども祭。 規模全然しょぼかったくせに、 こどものためにがんばったから、あの仲間がめっちゃ親友。 文化祭披露。 むずかしい踊り踊ったのに、結局自己…

ことば

決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は、決心することが出来ない。(フランス哲学者 アミエル)

雑記

成長のためだと言って、親のお金に頼ってばかりじゃおかしい。 自分が成長したいなら、自分で稼いだお金で成長せんと。 それが、自立。

TAROのひとこと

挑戦する。 勝利者でありたいと激しく熱望する。 しかしその勝利のために、 ひとりの敗北者も生まれない勝利だ。 (岡本太郎) 他人を負かすことより、オリジナリティを出すことの方が大切。 そでふれも、よさこいを越えるとかじゃなくて、京都の学生だから…

自分を生きる人

mixiの大好きな人の自己紹介文。 この人みたいになりたいと思うから書き留めとく。 デザインナーを目指して、ただただひたすら駆け抜けています☆ 叶わない夢はないと信じているから☆努力がある限り☆ 自分の行動次第で、なんでも出来る!ってわかったょ!! 未…

祭り

最近全国の新しい祭りの名前において、 よさこいの文字に頼らない流れがある。 こいや祭り、 バサラ・カーニバル がんこ祭り 京炎そでふれ!全国おどりコンテスト 地域性を出すことで、独自の文化をアピールする。 よさこいすら、始めは阿波踊りの模倣であっ…

雑記

向上心というのは、自分を偽ることにもなるんじゃないかい。 今の自分を否定することになりかねない。 人間はブスに生まれるのではない。ブスになるんだ。 人間は美人にうまれるのではない。美人になるんだ。 存在したい、表現したいと思うこと。明るい人間…

雑記

いろんなことを背負って 「今日はここまでしかできんかった」と嘆いてる人より 「今日も一日生きてやった。どうだすげぇだろ。」って思ってる人の方が よほど魅力的だ。 人間は、今何を持ってるかじゃない。 何をしてるかでもない。 今、何を感じてるかだ。 …

コピー

社会にもまれる毎日に! もめばもむほど なめらかうまい! coolish! (ロッテアイス クーリッシュ) 素直に気持ちを贈れる日。 5月14日は お母SUNDAY (近鉄百貨店の母の日フェア)

コピー

「ワンセグ」を 10秒で 説明してください。 「CSR」を 10秒で 説明してください。 (日本経済新聞)

雑記

最近ノリがおかしい。 春休み終わってルーティンワークに戻ってきた気がする。 勢いつけなきゃ。 明日は新2回の初講義休んで踊り披露に行ってきます(汗

雑記

地味な部分があるから、 派手な部分が輝ける。 作るってそういうこと。

雑記

既成概念を壊せ!生み出せ! 大学時代最高に楽しもうとしてたら、 最強のビジネスマンになれる気がする。 明日死ぬかもしれない。 そんなの誰だって一緒だよ。 もしかしたら今かもしれない。 勝手に脳は処理するんだから、 なりたい人、かっこいい人を目で追…

雑記

今を楽しめなければ、 いつまでたっても楽しめない。 今を楽しんでばかりでは、 堕落する。 将来を楽しむために、 今のうちに構築し始める。 つくづく楽しむことより成長を求める日記ですな。 そういう意味ではmixiと住み分けできてきたかも。