sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2007-01-01から1年間の記事一覧

コピー@東京・総武線

さよなら、ネガ・ジブン。 (テンプスタッフ) 前向きな派遣就職の広告。

コピー

濡れると まわりにかかります。 迷惑が。 イヤフォンから出る音楽のシャワーを模した画と一緒のマナー広告。 右下に近鉄って書いてあったから、たぶん大広の作品。

ことば

嫌だからやらないんじゃない。やりたいからやるんだ。

ことば

好きなことをするだけでは、自由はもたらされない。 自らの果たすべき貢献は何かという問いからスタートするとき、人は自由となる。責任をもつがゆえに、自由となる。 (足跡ついてたミクシィのプロフィールから)

ことば

自分の仕事は、自分の一生を充実させるためにある (武者小路実篤)

ことば

できないことはするな。 できることを思い切りやれ。

コピー

あんた 男の どこらへん? (ルシード:マンダム)

大学

国立大学は地域を代表する大学、 私立大学は人間を代表する大学。

コピー

カラダ一気に 北極圏。 (爽快バブシャワー)

(じぶんの中の)神を殺せ。 じぶんの力で、社会の変動を生き抜けろ。 (まわりの)評価とかでない、自身の直感を信じろ。なにかやれ。具体的なコトはよくわからない。

漫画

ストーリーをたのしむ ものが 時代を反映するものに 代わった。

社会病理学

国どうし 意志の不疎通から来る 文明の戦争というのは 来るのでしょうか来ないコトを祈ります。

sky mail

やおよろずのかみは 「お多福」として形になった。

sky mail

サンヨーでデータはつくれる ソニー/ホンダでデータそのものはつくれない

リンク

http://www.checkpad.jp/ http://mixi.jp

気録

ひとりよがりじゃなくするにはどうしたらいいんだろ・・・

ことば

人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、己れを尽くして 人をとがめず、我が誠の足らざるを尋ぬべし (西郷隆盛)

+

京都国立は実質の権力にひっつぃてる照明灯やから、どぅあがぃても勝てませぬ。

+

京女はなんつぅか…大奥

コンセプト-京都私立大

同志社〓天皇(=統治ローカリズム) 立命館〓政府(=民主主義グローバリズム) みたいなもんやな。位はある、けど実質てきな価値は歴史てき意味やねん。宮内庁。 必要はわかさよりみがき上げる上質、か。京都産業はビジネス 水準おなじくするフィールド。 龍谷は…

パラダイスの いき方

「マネジメントの父」と評される、かの有名な経済コンサルタントであり社会生態学者のDr.Draggerは言った。 「いずれ経済が社会を、でなく、社会が経済をかえるだろう」 たとえば、昔ならAVアイドルといえば社会てきにゆるされない,日の目をみない職業で…

よさこいって

なんつぅかどっちかっていうとチープ革命に属するんちゃうかしらん。無償で名誉称賛を、報酬とするわけだしな… それをきわめたら関西京都今村組みたいにありえん芸能人オーラを出すんでしょうか

:

『ストレスに対する最大の武器は、考え方を選ぶことのできる能力である。』(ウィリアム・ジェームズ) -

F:

『相談するときには過去を、享楽するときには現在を、何かするときには未来を思うがよい。』(ジュベール) - check*padの名言集。

:『いつかできることはすべて、今日でもできる』(モンテーニュ) -

成仁

500円円 と 50 KING ト BRUTUS50円:菊ノ紋章ある天皇乃象徴アメリカが天皇いう名前を拝受しようとしていた理由がよくわかる。 大統領<天地領空の皇

名言記録

ビジネスの世の中に 3人がいる。 失敗する人、成功する人、そして、 頭のいい人だ。

一.世間と共同体 世間から外が「悪人」 と 永い間、日本ではそう思われていた、 マンガでも、 「悪人」として描かれていたのはジジツ、その「人間」 だ。

仕事のヒント(from神田昌典「仕事のヒント」)

70年周期でまわっているという考えを前提とすれば、現在は1935年。 これから戦時体制に入り、新しい時代は2015年から。 今週の「ジャンプ(2007/12号)」の「ユンボル」にも、同じようなこと、書いてあった。 「不都合な真実」(ゴアの書いたや…