sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノ映画化

今日やっとジャンプ見たら衝撃のニュース。 デスノート実写映画化決定!!! 2chとかじゃ噂されてたけど本当になるとは。 キャストが気になるところやけど、 サンスポによると夜神月は藤原竜也が演じるらしい。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt…

かわいい彼女を作る方法

例えば、あなたの彼女はあまりかわいくないとしよう。 でも、 「おまえ、かわいいなぁ」 と声に出していい続けると だんだん、自分でもそんな気がしてきます。 さらに、「かわいいなぁ」と言われた彼女は ホルモンがでてきて、 ほんとうにかわいくなってくる…

ことば

実際に成し遂げた小さなことは、思い描いただけの偉大な計画よりも素晴らしい (byアレクサンダー・ロックハート)

コピー

愛することが、罪だった。会えないことが、罰だった。 (白夜行) 罪と罰。よく考えると話がわかる。秀逸なコピー。

だじゃれ

綿棒を落とした。こっとん!

雑記

平和と怠惰って紙一重やな。

経済

ライブドアニュースから。 エコノミストで人口学の研究者でもあるデント氏は、1992年に出版した『経済の法則―3つの波が予測する「グレート・ブームの時代」』(邦訳イーストプレス刊)で、1990年代後半の株式市場のバブルを予言していた。当時バブルを予想した…

失敗

もう一度はじめから生きなおせるとしたら、 今度は失敗を恐れないようにしよう。 力をぬいて、頭を柔らかくして、 いままでよりもっと愚かになろう。 (ネブラスカの修道院の修道士が晩年に書いたもの) 愚か=素直。

標語

あの世から メールは打てない 今打つな (運転中の携帯電話禁止)

ぷっちょもどき

どんぐりガムキューブなるものがローソンに出ておった。 ぷっちょかと思って間違えそうになった。 あの10円どんぐりガムがキューブに! ・・・既にどんぐりじゃねーじゃねぇかコノヤロー!! 大変おいしゅういただきました。

黒い雷神

龍谷瀬田の生協に置かれ、華舞龍の間で流行っていたブラックサンダー。 いつの間にやら同志社生協にも現れ、セブンにも置かれ、 mixiでは「ブラックサンダーLOVEコミュ」までできる始末。 うんおいしいよあれは。

感性

冷静に論理的にリンクさせる構築。 情熱で感情的に今を破壊。それはクリエイティブな感性とは対極に位置するもの。 感性とは冷静に感じること。

SNS

mixi以外のSNSも見てみようと「COLORS」にとりあえず入ってみた。 http://clrs.jp/ デザインめっちゃ洗練されてる。 レビュー使ってアフィリエイトができるらしい。 梨花とか川平慈英がマジでいてびっくり。 SNSっていろいろあるらしい。 Orkut (Google)、mi…

お年玉年賀はがき

当選番号が昨日発表。 今年はこんなサイト見つけてめっちゃ簡単にチェックできた。 http://www.est.co.jp/oatari/200601/ 切手シート2枚当たってた!届いた年賀状30枚ちょっとやったのにラッキー♪ 郵政民営化したらもっと豪華な商品出るんかもね。

ことば

ものごとは、 古いかあたらしいかの問題じゃない。 言いきるやつ、やりきるやつ、 貫ききるやつが豊かなんだ。 (矢沢栄吉) ほぼ日手帳に載ってた言葉。 いろんなことに手を出しすぎてる、今の自分の耳には痛い言葉。

モーニングコール

こんなんあるらしい。 http://www.morning-call.jp/★一人暮らしだから、朝寝過ごしてしまうのが心配。 ★目覚ましのセットをついかけ忘れてしまい、朝起きることができない。 ★二度寝をしてしまって、遅刻をしてしまう。 ★さわやかに朝を迎えたい。 ★女性の声…

漫画

クッキングパパ全巻ほしい。 寝れない夜とかにちまちま読みたい。クッキングパパの優雅なひとり暮らしレシピ1年分作者: うえやまとち出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る…

睡眠

寝るというのもアクティブな活動だと気づいた。

コピー

どうしようかって迷ったら、それはGOのサイン。 学内の社長講演会のビラに書いてあったコピー。 かなりうまいと思った。

初退職

今日寿司屋のバイトを辞めた。 理由はこれから忙しくなって宅配を一人で請け負っていくのに 週にこれ以上入れないのは難しいから。 バイト先は寿司のチェーン店。 といっても、銀のさらのような全国展開とは違い、 地域密着型の京都の中小企業です。 一人で…

雑記

行き過ぎた正義も悪。 目指すべきは中庸。

雰囲気

雰囲気って無意識に蓄積されたものらしい。 行動が明らかな結果につながらなくても その努力と自信は雰囲気に残るのかもしれません

A Happy NEWS Year Concert 2006

大阪城ホールにバイト行ってきた。 人員整理で今日は開演中はずっと場内にいれた。 しかも今日2回公演。 俺が今回警備でいたとこは親子席で、昼のコンサートは ジャニーズライブおかあさんといっしょファミリーコンサート風味って感じ。 山P。目がくりっく…

善悪の本

善とは、 この社会の共有財産を利用しながら、社会の約束事や慣習に毎日従っている、 そして昔の人たちが苦労してつくりあげてきたこの共有財産をなくさないように気をつける、ということ。 共存を心がけることが善。 悪とは、 慣習的に「善」とされているこ…

Ski Jumping Pairs

スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (75件) を見る 「あの長いスキージャンプの板に、ひとりで乗ってジャンプするのはもったいないと思…

ことば

明日死ぬと思って生きなさい。 永遠に生きると思って学びなさい。 (マハトマ・ガンジー)

バーチャルトレード

06/1/6時点での記録。それぞれ1,000,000円からスタート。 いろいろな方法で実際の運用に向けて試してる。 IDは3つ。 hige-danshaku(10月1日〜) 購入日 銘柄名 取得金額 評価額(円) 05/12/1 ジェイ・エスコム ホールディングス 326,472 291,336 05/11/23 ジ…

コピー

かわいい資産には、旅をさせよ。 ―かけがいのない宝物には、 大きくなってきてほしい。 そんなあなたのための、シティバンクの外貨預金です。 (citibank) 空港で手をつないでる子供二人の後ろ姿が背景の広告。 なるほど納得させられた。