sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

SNS

mixi以外のSNSも見てみようと「COLORS」にとりあえず入ってみた。 http://clrs.jp/
デザインめっちゃ洗練されてる。
レビュー使ってアフィリエイトができるらしい。
梨花とか川平慈英がマジでいてびっくり。
SNSっていろいろあるらしい。

Orkut (Google)、mixiGREEキヌガサFlickrwawawalivedoor フレパ、stylog、Ryze、フレンドマップ、Echoo!、トモモト、FC2NETWORK、JOCOSO、2ch SNSFiln

はてなとかWikipediaで調べたらいろいろ出てきて多すぎて驚いた。
↓面白かったやつ。

大学のSNSがあったらサークルメンバー集めるのもやりやすくなると思う。
同志社も支援課が作ったり…せんよなぁ。
同志社ナビが作ったらええのに。

大学生なら大学発行のアドレスで登録可。
それ以外は招待制。

「縁がある」ってことらしい。

「Web制作者やクリエイターのためのブックマークを中心としたSNSです。ユーザーの方々の“クール・ブックマーク・アグリゲーター”になることをめざしています。」
意味わかんね。


招待制とオープン制のサイトがある。
招待制のmixiが安心で落ち着く。
SNSってこれからもさらに発展して、いろんな面で利用できる分野みたい。