sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイケデリック

内面が深いってのは、混沌といろんな感情が渦巻いてるってことで、決して人を幸せにするとは思えない。サイケデリックなものを、人間は面白いと思う。幸せをこっちが規定しちゃいけない。 ただ自分がいいと思ったものを表現するだけ。

京炎そでふれ!

最近月・火・水・金とでそでふれ教えてます。 火水が梅小路公園で、全体に向けて。 月金が田辺で、志舞踊に向けて。メンバーが足りない。現在、京都学生祭典所属のそでふれおどり手は約250人 500人を目指してるからまだまだ忙しくなる。 毎回梅小路に…

コピー

人生は、もっと自由だ。 メルセデスB-classのコピーです。 希望を見出せるコピーですね。

雑記

生活を彩るものがアート。 (高橋歩)

表現

表現は、自分の存在を観客にぶつけること。劇団鹿殺し見てそう思った。

雑記

・答えを出す思考は、鋭利に尖った刃物。・自分の意志で生きている人間は美しい。・表現者と常識者は全く逆の位置にいる存在。 だが、彼らが協力することでとんでもないものができる。

ありがとう

福山雅治さんは毎年、2月6日に 母ちゃんに花束を贈るそうです。2月6日にです。自分の誕生日に母ちゃんに 花束を贈るんです。 これ、素敵じゃない? 生んでくれてありがとうってことです。 生んでくれてありがとうって思ったら、感謝するしかないじゃん。

雑記

あまりに俺は人畜無害な人間じゃないか。 それが逆に存在感のない原因じゃないか。

雑記

今もうれつにLOVEに逃げたい。世界は愛だよ。 恋愛すっべ。ほなばいばい。 愛し合えるって幸せじゃろ!!!

コピー

ケータイは、 話している時間より、 見ている時間の方が長い。 (シャープ) 確かにそう。 論理的に作られたコピーにも目は引かれるよね。

手帳

例えるなら、 能率手帳はWindows、ほぼ日手帳はMac。 理性で書くか、感性で描くか、みたいな?笑

自ら選ぶ選択力には欠けるけど、 逃げずに与えられたタスクをこなすやつは人からの信頼を得る。 Mは組織に不可欠。

表現と創作

中学 1年のときは、美術部で絵を描いていた。 2年以降は、ソーランやよさこいを踊っていた。高校 放送部で、昼の放送番組の原稿書きや、MCやミキサーをしていた。 大会前はNHK杯に向けて、メンバーを集めてラジオドラマを作っていた。大学 京都学生祭…

組織のリーダー

中に対してはメンバーの意見を受け止めるMがいい。 外に対しては自分のチームが一番と主張し、批判をはねのけるSがいい。

今日の日記はSとMを切り口に書いていこうと思う。 もちろん性格的な意味だ。

雑記

和風でエロでロックな男になりたい。

コピー

最初に 好きになった 女性は、 誰ですか? LoftのMother's Dayのコピー。

感情

流れに乗ることが楽しむコツなんかなと思う。 人間は感情の生き物。感情が生む流れがなければ、世の中は暗い洞窟。王将見てたらなんか楽しそうだった。

テーマ

俺の大学時代のテーマは 「踊り・広告・投資」最近初心を見失ってた。 忘れないようにしたい。

京都らしさ

「古風でいて繊細」 http://www.monologuecafe.com/

新生銀行

新生銀行は、かなり頭のいい銀行だと思う。中身がいい。まず申込書が読みやすい。 ATMやセブン銀行でも、24時間手数料なしで引き出せる。 店舗やATMも先進的なデザインで人を惹きつける。 未成年は条件があって開設できなかった。 6月を過ぎたら開設し…