sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街角コピー

人にまっすぐな曲線 (NEC amadana携帯) デザインめっちゃいい!!

街角コピー

ポッキンナベイベー (ポッキー) 弾けっぷりがいい。 ちなみにポッキー娘の忽那汐里はオスカープロモーションが押し出してる。

街角コピー

80歳で生まれ、若返っていく男の物語 (ベンジャミン・バトン―数奇な人生―) 余計な言葉がなく一目でわかりやすい。

スザンヌ

スザンヌってブサイクやと思うの俺だけか? スザンヌファンがいたら申し訳ないけど、よく見るとあんまかわいいとは思わん。 しぐさや声がいいんかしらん。

歌のおにいさん

歌のおにいさんの仕事を通じて、 若者の働くことへの心構えがメッセージみたい。

街角コピー

YEyaS,WE CAN!! (へうげもの;モーニング) 徳川家康の謀反。 オバマのおなじみのフレーズに掛けてて超上手い。

ワーキングプア

派遣労働者はそんなとこで働かんでもコンビニでバイトすればもっと稼げるのに。 コンビニにすら受からんのか? 不思議…

変化

人間は自分の内側の変化には敏感に反応するが、 外側の変化には鈍感だ。 生き残るのは外界の変化に敏感なもの。(byダーウィン) 自分が世界でなく、世界が自分にしたい。

空手

ヒロインが空手をやってる漫画作品て多い。 コナン、ブラッディ・マンディ、バクマン…。 強い女子ってそれだけニーズがあるらしい。 それを象徴してなおかつスマートなのが空手ぽい。

バッテリー

ちょっと大きくてもいいから12時間はフル稼働できる携帯バッテリーがほしい。