sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルト

マクドナルドとNARUTOがハッピーセットでキャンペーン組んで マクドナルトにようこそ!ってやらんかな。

カラフル

カラフルな自分になりたいと思っていた。 いろんな色の自分を認めることだと思う。 メリハリつけて切り換えること。

教育

教師を親に持つ子どもは優秀な人が多い。 親が子どもの気持ちがわかるから。

大学の課外活動

ダンスでもイベント運営でも軽音でも、何をするにしても頭がよくなった方が結果が出る。 勉強だけの頭でなく澄んだ表現のできる頭。

気付き

いい生徒がいい社会人になるとは限らない。

妥協

妥協するより自分が変わる方がいい。

グーペ

paperboy&coが作った簡単にHP制作できるサイト。 http://goope.jp/paperboy&co好きで就職したかったけどエンジニアしか募集してなかった。 世の中をネットの力で面白くしようとする会社。

芸人

中川家兄とはんにゃの川島って似てるかも。 ジャイケルマクソン見て思った。

広告

真木よう子がかっこえぇ。 ちゃんと甘えなきゃな〜w

上に向かうために

いろんな人に会うのは重要。 いろんな人の考え方に触れるのはもっと重要。 話して触れること。

頭の維持

高学歴の中でも普段の頭に差があるのって、当たり前やけどその頭を維持できるかどうかなんやろな、とふと思った。 そのためには環境の負荷が必要。 レベルの高い仕事だったり人だったり。 俺も維持できるように頭のいい人の書いた本読もうと思った。 おとと…

会社の人間

熱さのある人は言い出し人間(=社長)。 冷静さのある人は指示出し人間(=中間管理職)。 どっちつかずの人は駒人間(=ヒラ社員)。 ↓社長、中間管理職、ヒラ社員の働きが書いてある本。ポケット成功術 (SANCTUARY BOOKS)作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: …

就活メモ

自分を一言で表すと 可能性を感じたものに一心不乱に情熱注げる。例) 中学のソーラン節 高校の放送部番組制作 大学のそでふれ踊り、ベンチャー企業での光ファイバーバイト

メモ

9割の凡人から脱したいなら普段から頭使うしかない。

学ぶ相手

親以外から学んだ方が学ぶものはでかい。 当たり前のことやけど。

主体性

生きる上で一番大切なものは主体性じゃないかと思う。 自分の人生生きるために、過去の絞りカスに頼って生きないために、必要な気がする。

プライド

プライドの高い人間は2つの道しかない。 プライドを下げて世の中の大勢に合わせるか、そのプライドに見合う大きなオツムとココロを獲得するかだ。

インフルエンザマスク

TSUTAYAが5枚入りマスクを1000円で売っていた。 その値段でないと採算取れんのかもしれんが、なんかこの時勢を使ったぼったくりな印象を受けた。

気付き

アウンサンスーチーと佐々木蔵之介って顔が似てる。

就活-面接

一次面接で落ちる人は、身なりや元気、笑顔といった人柄で落とされる。 二次、三次面接で落ちる人は、本当に活躍してくれるかの可能性で落とされる。 最終面接で落とされる人は、本当にうちの会社に入ってくれるのかという熱意で落とされる。 今週の銀のアン…

子役

大橋のぞみちゃんが世間を席巻しているけど、僕と彼女と彼女の生きる道の美山加恋ちゃんはどこ行ったんだろ。

人生のレール

大人に言われるがままにレールを歩くのは自分がない、 自分の意志で切り拓くのは大変、 いろいろ考えて自分の意志でレールを選び歩くのが一番いい。

ストリートパフォーマンス

ダブルダッチしたい。 ストリートパフォーマンス系を習得したい。 ダンスダンスレボリューション大会見てて思った。

ストリートパフォーマンス2

総合ストリートパフォーマンスの大会があったら面白いけどあるんやろか。

ことば

早寝早起きの、勤勉で、分別があって、金を浪費せず、 真っ正直な人間が、運の悪さをこぼすのを見たことがない。人柄の優れた、よい習慣を持った、鋼鉄のように強く、 勤勉な人間は、愚か者には想像もつかぬような悪運に 見舞われたとしても、決してびくとも…

スポーツ

ウィンタースポーツやりたい。 スノボはもちろん、ハーフパイプやスピードスケートもやりたい。 もう一度大学入れるならやりたいことたくさんある。 できるなら社会人になってからの趣味・特技にしたい。 特にハーフパイプ。

朝と夜

やることがないから朝起きれなくてやることがあるから夜寝れないなら、 朝やることを用意して夜やることを減らせばいい。