sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

ソーシャルマスコミの可能性について持論

おはようございます。 シェリーです。 今日からお盆休みを戴いております。 とはいえ、フリーランスのコンビニ店員は続きます。VAZがソーシャルマスコミをつくる可能性が出てきました。 バズラジオというやつです。 僕たちのソーシャルラジオの技術をクロス…

YouTube業界に対するソーシャルメディア業界の反論

シェリーです。 ステイトオーブン&リアのサイトにも載せた通り、僕たちはYouTube業界を取りません。YouTube業界というのはUUUMが提唱している業界で、簡単に言うと昔のテレビ業界が取ったやり方を踏襲しているようです。 YouTubeというのは固有名詞ですし、…

アクティビストの定義。

1.アクティブに動く人 2.アジテーションが得意な自称活動家 3.世界的活動家として活躍する有名芸能人 4.問題解決屋。探偵や公安を含める 5.YouTuberとして世の中を紹介する士業 6.ギャングだが世間の公益のために活躍する若者 7.夜の世界で生…

僕とフリーランスとキャリアの線。

シェリーです。 僕はキャリアでいうとやや成功している部類に入ります。 新卒ユニクロからの新卒フランフランからの芸能俳優スクール生からの起業ステイトオーブンインク。 フランフランから飛躍が止まらない感じがしています。 こう来たらこう出るというの…

死にたくなる仕事について僕が思うこと

シェリーです。今日考えたことに、死にたくなる仕事がオレは出来ているのかという話題があります。 この仕事を出来たことでオレは死んでもよいか。たとえば大阪都構想。 僕は大阪都が完成した暁には死んでもいいと思えるはずがある。 たとえばStateoven:事務…

僕のフリーランスについて【2022.10.01】

シェリーです。 フリーランスと自由 フリーランスというのは僕は2016年から倉庫業界から始めました。 倉庫内の集荷作業というのは大変体力を用いるワークで苦労しました。 しかしながら、フリーランスになったことで、時間の自由度のコントロールの大事さに…

30代男性にとって、女は愉悦でしかない。

シェリーです。 30代中盤を越えてから女の趣味が濃くなりました。 TwitterのコスプレレイヤーNFTof無料画像を集めることが習慣化したり。 コンビニで見つけたナンパ女と性奴隷ソーシャル約束を結んだり。 昔関係のあった同級同期とソーシャルオナニーに忙し…

Povertyエリアという人生の喪失

シェリーです。 僕の住んでいる広島呉市エリアにはPovertyといわれる地域があります。 要するに貧困エリア。 僕の実家はそこに存在します。 必ずしも貧困エリアというのは間違ってはいません。 貧困で死なないように頭はいい。 地域のつながりは強い。 商店…

会社員であり続けるか。

シェリーです。 僕もまた会社員をしていたEmproyeeでした。 当時僕が働いていた会社名BALSはフランフランを抱える全国有数のブランドインテリア販売ショップでした。 僕が当時働いていた頃、こんなことを考えていました。 「結婚できるかなあ」 「収入は安心…

ブロガーのラストエスカーはどこに?

ブロガー歴が2005年、2006年、2007年、2008年、2009年、2010年。 ミニブロガーが2010年、2011年。 そして就職した後のブロガー活動が2012年、2013年、2014年、2015年、2016年、2017年、2018年、2019年、2020年。2021年、2022年と現在にいたる。 取り合えず回…

シェリーsherrypieのTwitter

Twitterというミニブロガーを2009年より本腰入れて執筆投稿を続けています。ブロガーとしては長い文章より短い文章の得意な方だったので僕のsagaには合っていました。@freelancesherry↑@sherry_pie_21↑↑↑@staytune_hrokアカウントとしてはこのハンドルネーム…

オンラインサロンの告知について。 

オンラインサロンをはじめました。2件ですが、埋め込みにて紹介します。 来てもらえるとLINEグループで交流とかアドバイス提案が受けられたりします。 徐々に参加者が増えることを望んでいます。 ワードプレスブログにはアメリカ等海外からのアクセスも増え…

sherry pieの現在やっているブログの今後について

こんばんは。シェリーです。 現在僕がやっているブログには2つあります。 1.sherry pie's irony blog http://sherrypieblog.wordpress.com WordPressで書いているブログで現在更新多し。 2.sherry pie's plain〓blog by Society http://sherrypie.hatenablog…

WordPressブログを開始しました。

シェリーです。 この度WordPressブログを開始しました。 ブログでブーストを切ろうと考えていたのですが、はてなよりもWordPressが一番稼げると考えました。 こちら側のはてなブログは報告・連絡用として活用しようと考えています。 下記にURLを貼っておきま…

ブログの拠点をHatenaとAmebaに変更します。

シェリーです。 ブログ執筆の拠点サイトですが、今後はHatenaとAmebaに変わります。 執筆者には特に変わったところはなく、大変元気かつユニークに暮らしています。 何か困ったことがありましたら、僕のインスタもしくはFbあるいはオンラインサロンまでお越…

人脈からなにが見えるのか

人脈って誰とつながってるかとかどれだけ多くの数つながっている人がいるかとか そういう指標でとらえがちだけど、なにでつながってるのかってのが重要なんじゃないかって気がする。 たとえば自分に人脈があるというのなら、ジブンにはつながるきっかけにな…

企業が目指すべきもの

ブラック企業といわれる会社が世の中にはある。 しかし、いきなりホワイト企業と呼ばれるものを目指すのには無理があるしその必要もない。 ホワイト企業が優れた企業というものではないからである。 良心的な会社である意味では特別視する意味はあるだろうが…

勝ち組負け組

世の中やりたいことで働き続けられる、 もしくは稼げる仕事ができたら勝ち組だと思う。 こういう価値観を俺は持っている。やりたいことができていて、稼いでもいる人は最高。 やりたいことができているけど、稼げていない人。 やりたいことができないけど、…

気持ちいい人間について

気持ちいいと感じることは、「型に沿っている」ということ。

快を感じるもの

快を感じるとは、「型に沿っている」ということ。

人は、人の中で磨かれる。

ことば

自分のやりたいことで、いい仕事をすること。 それが、一番、世の中のためになる。 (人生の地図;高橋歩)

エリート

世の中の第一線で頑張ってる人がエリート。 大企業サラリーマン、国家公務員、芸能人。 それでも、帰属する世界の最前線で働いている人はエリート、それも未来のエリートと呼んでいい。

街角コピー

レモンで瞬間リフレッシュ。 (キレートレモン/TVCM)

書籍切り抜き

逆に、「ここから、何をやればいいんだろう?」と考えると、運が開けてきます。 これは、一生を通じて役に立つ質問だと思ってください。 (20代にしておきたい17のこと) 20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売…

夢と志

友人に話すと、夢になる。 知人に話すと、志になる。

メジャー

人は、自分が好きなものが何かで測られる。

進歩

1歩進んで、半歩戻って見直す そんな仕事の成長がしたい

未来感覚

僕らは既に自然の中から社会の中に生きている

雑記

興味関心だけでなく自分が向いてることを把握するといい。