sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

ブロガーのラストエスカーはどこに?

 ブロガー歴が2005年、2006年、2007年、2008年、2009年、2010年。
 ミニブロガーが2010年、2011年。
 そして就職した後のブロガー活動が2012年、2013年、2014年、2015年、2016年、2017年、2018年、2019年、2020年。2021年、2022年と現在にいたる。
 取り合えず回復してきたのが2014年ごろのAmebloです。コメント欄にすべて返し切るようにしていたらコメントの伸びが良く100コメント入っていました。もう最高って印象。有名人らしきSさんとか、タレントのIさんとかコメントされていらっしゃったのは記憶しておりますね。
 2016年ごろからブログより人生のライスワークを充実し出したので優先順位が変わったという。
 2018年に東京エグジットしたのでブログではなくサイトの充実を図ったという自己理解が出来ている。
 2019年はstateoven.tokyoが出来たのでサイト運営および制作を頑張ったと記憶している。結構あぶなくないいい仕事をしていた。
 そして、2020年。じゃじゃまる氏のTwitterツイートにて爆発バズ発生。フリーランスコンビニ店員、で探してGoogleTwitterで出てくる意見と感想がずらずらと並ぶ展開になっていった。ありがたいとは思うしTwitterの自力本願さを見つけてしまった...。。。
 2021年。憂鬱なブロガーよりYouTubeを見だしたら広告まで付いた。時期を見てダウンロード、そして、再生数減少。からの厳選投稿した。YouTubeは今後も取り組んで行く予定。ソーシャル関連の起業となっているのでブログよりYouTubeがメインになっていくこと必至。ただし、夢追いというより理想実現な物語となった。
 2018年に発表された文藝春秋社新人賞はまだ新人作家になれてはいないだろうが、芸能フィールが続くので再度猛省の上での再生と再開に拍車がかかる。
 アクティビストとしてのメディア出演はもうアメリカ雑誌紙面上で実現したがこれはインタビューの上での2頁取材記事および肖像写真である。ここまで来てもまだここからだ。まるで世界が僕の手の上で廻っているかのようだ。感覚としてはそんな感じ。
 あとはゲーマーとして面白い魔の川に入ったのでいい女性ゲットして結婚活動でもやりましょうかね。経済力の実感としては500以上、2000未満といった文様。実にステキライフ。
 エスカーが終わらないとは、まだ思うし、まだまだブログは書くつもり。40手前までのラストエスカー・ブログにこうご期待あれ。シェリーsherrypie

 

 

シェリーsherrypie