sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

表現と創作

中学
1年のときは、美術部で絵を描いていた。
2年以降は、ソーランやよさこいを踊っていた。

高校
放送部で、昼の放送番組の原稿書きや、MCやミキサーをしていた。
大会前はNHK杯に向けて、メンバーを集めてラジオドラマを作っていた。

大学
京都学生祭典・志舞踊で、京炎そでふれ!を踊っている。
また、広告研究会で、フリーペーパーやイベントを作っている。



表現と創作は違う。



表現は自分がナンバーワンだというプライドがいる。
創作は自分は裏方だという謙虚さがいる。
表現はこの場を自分が支配する情熱がいる。
創作はすべてを受け止めて構築する冷静さがいる。



表現者はS、創作者はMだと思う。
創作者の方が大人。