sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

京炎そでふれ!

最近月・火・水・金とでそでふれ教えてます。
火水が梅小路公園で、全体に向けて。
月金が田辺で、志舞踊に向けて。

メンバーが足りない。

現在、京都学生祭典所属のそでふれおどり手は約250人
500人を目指してるからまだまだ忙しくなる。
毎回梅小路にやってくる50人くらいを4、5人で回してるのは正直きつい。
去年みたいに個人の顔覚えたり交流したりとかなかなかできない。
第1期の京炎そでふれメンバー、教えれるメンバーに助けてほしい。

「京炎そでふれ」の発展に必要なこと。
スペシャルバージョンを踊れる大学生おどり手を500人にする(祭典・そでふれチームの仕事)
・新しい「京炎そでふれ」ジャンルの踊りを増やす(各大学のそでふれチームの仕事)

各大学のそでふれサークル
■現在活動中
彩京前線(25)…京都大学
        →純そでふれチームを目指す    
 

・京小町(100) …京都女子大学
        →100名を超える大所帯サークル。一番踊りがきれい。現在そでふれオリジナルを唯一所持。


華舞龍(50) …龍谷大学瀬田
        →関西よさこいチームとの交流さかん。そでふれとよさこいの架け橋。


・Tacchi!(30) …京都橘大学
        →結束が固い。


・志舞踊(30) …同志社同志社女子大学
        →NPO的、仲良しサークル的、創作団体的。自主性を重んじる多面的サークル。


・輪舞曲(5)  …京都教育大学龍谷大学深草
        →できたてほやほや。やる気爆発!!


■練習未定
・おどりっつ(15)…立命館大学
京舞華(5)   …京都光華女子大学


■そでふれサークル結成予想大学
京都産業大学
京都外国語大学
京都薬科大学


■そでふれ賛同チーム
・漢舞    …関西大学学生チーム
        →たくティを通してよさこいとそでふれの架け橋に!


いろんな人とグローバルな付き合いするのは面白いねー
どこでどーつながっとるかわからん。


関広連で会ったTるみんがエイサーやっとったり、
投資クラブとして行った講演会の社長が、そでふれ披露した節分おばけ祭りの主催者じゃったり。
いみじもよく言うけど、まだまだ俺らのやってることは種を植えてる段階。
よさこい、ソーランに並ぶ「そでふれ」として
全国にその名を轟かすのは、まだまだ先の話です。
でも、それができたら自分の子どもの成長みたいに喜んでやるんじゃ。