sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

夢を叶える

頭が良くないと夢は叶えられない。
夢にもよるし、それ以外のものさしも大事やけど、やっぱり多くの夢はある程度の頭がないと現実にできずに生活に流される。
オンリーワンはナンバーワンに近いところにある。
広告制作会社の筆記試験、周りに比べて全然できなかった。
内定にたどり着く前に筆記で落とされるって。。
分相応に生きろと。
それこそ夢がない。
夢というか野心か。

理想はそれを叶える実力がある者にだけ許される現実だ。
ONE PIECE byクロコダイル)

ワンピースって夢があるから大人の漫画って言われるんかも。

生活の中に夢を見つける道もあるとは思うが。
言っちゃえば実力をつける努力の経験が足りんかっただけの話だ。