sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

バイト

登録制のバイトに多数登録している。

  • 什器搬入
  • ライブ・コンサート
  • イベント設営
  • 旅館
  • 模試採点


その中の一つ、旅館バイトの派遣から朝5時半に電話があった。
早朝バイトで烏丸御池の旅館に手伝いに行ってほしいとのこと。
登録して以来まだ行ったことなかったし、
君しか頼れる人がいないんです!と押されて、結局行くことにした。
不満たらたら。


内容は旅館の厨房で皿洗い。初めての厨房バイト。
俺肌弱いから書類に皿洗いなしって書いたのに洗い物… (-⊿-;)
嘆きつつもひたすら洗う。
まあ、温水だったし肌には優しかったけど。
修学旅行生の使った食器片付けて、
あと給食のおばちゃんが使ってたようなでっかい鍋洗ったりもした。


2時間働いてかなり早く終わったなーと思ってたら
「おい若者、朝メシ出すから待っとけ。」って!


憧れのまかない初体験やった☆
メニューが、
ご飯・穴子とさつまいもの味噌汁・魚の焼き物・かき卵・冷奴、
あと蟹の巻物とパイナップルの残り。
しかもご飯味噌汁お代わり自由ってかなり豪華♪ (〃▽〃)
セブンでむすび買おうかとも思ってたけど、買わずに来て正解やったし。
8時間働いてもなんも出んとこ多いのに、なんて気前のいい職場なんだ・・・


まかない出るし、研修期間が終われば時給850円から1000円になるし、
わりといいバイトかもしれん。