sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

バサラ・カーニバル2005 〜今年最後のお祭り騒ぎ!〜

sherrypie2005-12-18


華舞龍として初めての遠征!
岐阜県瑞浪市まで、貸切バスで豪雪の中行ってきた。


瑞浪市は田舎。山ん中の町ヽ(・ω・)ノ
こいや祭りみたいにでかいステージがあるんかと思ったら、道路で踊るみたいだった。
YOSAKOI系より、よさこい系の祭りみたい。*1


大雪降ってたけど氷の中を歩いているような「冷たい」京都に比べれば
まだ乾燥してたぶん岐阜は「寒く」て比較的ましではあった。


JR瑞浪駅のロータリーに出店テントが並んでた。
毛ガニの足が5本まるごと入ったカニ*2とか、岐阜ならではの五平餅とかいろいろ食った♪
さっそくランダム総踊りが始まってて、KちゃんやU太やBomber(!?)達といろいろ踊った。
南中ソーラン、くるくる丼、ど祭り総踊り...etc
バサカニは総踊りが何回もあってぶち楽しい!
http://www.domatsuri.com/index_pc.htmlのPRイベントもあった。
「来年8月はど祭りに来てくれるかな??」オロナミンC持って、オフコ〜ス!!
よさこい祭りYOSAKOIソーラン祭に続く全国規模の祭りやし行ってみたいわぁ(・∀・)


そでふれ披露はまぢ凍えた…(;゚Д゚)
踊ってるとき思考完全に停止してたし…
でも感覚だけでやれたってよかった気がする。
http://d.hatena.ne.jp/sherrypie/20051018

みんな興味持って見てくれてる感じでやりがいあったし、組み体もばっちりできた。
さぶすぎて指先の感覚なくなってって、最後の方四竹鳴らせんかったけど(∋_∈)

それ考えると振るだけで鳴る鳴子ってええなぁ。四竹改良の余地ありか?
まー岐阜にもそでふれ広めれてよかった!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


かおと吉井ちゃんが当たったビンゴが終わって
第二部では名古屋周辺の強豪チームの披露を見た!
笑゛(じょう)、夢人党(むじんとう)、鯱(しゃち)などなど!

なんかよさこいのチームって2つに分かれると思った。
自己満足に終わってしまう温度差のあるチームと、
さながらミュージカルみたいに人の心をグワッって揺り動かすチーム。
単なるテクニックで驚かせるんじゃなく、ダイレクトに心を揺さぶる演舞。
本当によさこいはミュージカルなんだと思った。(゚Д゚) *3
なんの迷いもなく踊れた踊りは、なによりもかっこいいさ。



鯱の踊りのときめっちゃ興味津々の顔で座って見てたら
初代リーダーっぽい人が腕引っ張ってくれて、一緒に踊り狂った!!
全然知らん人とも一緒に熱くなれるって祭りの醍醐味やな!
よしおさんありがとう!!*4
鯱がめっちゃ好きなチームになりました。


鯱10周年感謝の餅まきの後、最後の総踊り!!
身体は寒くても心は超HOT☆☆(〃▽〃*)

今年最後の最高の締めになった。
ネットで見つけて即行動してくれたヒロにマジ感謝してるで!
踊り踊り踊りっ!バサカニ最高!!
はい!バ・サ・ラ!!!



華舞龍


http://www.geocities.jp/jyoinuyama/
 



“ú–{•ŸŽƒ‘åŠw–²l“}
 



http://www.geocities.jp/syachi_10th/
 

  


餅まき


祭り後の瑞浪

*1:ステージ上でチーム同士競い合うのがYOSAKOI系、ストリートで客との距離が近いのがよさこい

*2:しかも500円!!

*3:目立ったもん勝ちやな〜とも思った。一度祭前に金髪にしてみたい(笑

*4:あとでメアド交換さしてもらった