sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

本当に欲しいもの

恋は舞い降りた。 [VHS]

幼い頃母親に去られた心の傷を抱え、他人を信用することなく、人を愛することなく虚飾にまみれた人生を生きてきた、売れっ子ホストの神崎啓一郎(唐沢寿明)。天使(玉置浩二)の手違いから突然事故で命を失った彼が、再び人間に戻る条件として与えられたのは「不幸な女性を幸せにすること」だった。

バツイチ女を演じた江角マキコ。演技めっちゃうまかった。
でも...
このストーリーは何?リアリティなさすぎ。安い演出は何?
がー、しょっぼい映画。ペッ


それでもダラダラ見てたわけです深夜。
で、考えた。
幸せになるために必要なものってなんだ。


ほしいもの(Have)=過去に残るもの
やりたいこと(Do)=今に残るもの
なりたいもの(Be)=未来に残るもの

考えさせてくれただけいい映画やったかもしれん。