sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

livedoor

sherrypie2006-07-25

web2.0化してからほんと便利になった。
アイコンも個人仕様にできるし、情報のスーパーみたい。
ポータルの中でも一番使いやすくて身近に感じる。
社長の顔が見えるから親近感感じるのかも。


Yahoo!は一番普及してるけど、情報をずらずら並べてるだけ。
livedoorはシンプルになって身近になった。
サイバーエージェントAmebaは未知数。Googleのパーソナライズドホームをまねただけならオリジナリティがない。
feedpathはニュース収拾ツールとしてかなり使いやすい。(しかもかっこいい)


web2.0について知りたければこの本が読み応えある。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)