sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

smile39+京都学生祭典KSMA過去グランプリ

大阪での説明会会場に向かっていたらポスターが目に止まった。
 
smile!


京都学生祭典の全国規模の学生音楽コンテスト、Kyoto Student Music Award*1の第4回で優勝した学生アーティスト。
俺達がそでふれ*2の披露でGrand Finaleの平安神宮の舞台に立つ前に歌ってた。
39つけたのは知らんかったけど呼び名は「スマイル」。
(smileだけじゃ検索しても見つからんし、39つけたのは正解だったと思います。サンキューって意味もsmileらしい)
たけしの本当は怖い家庭の医学のエンディングテーマなども歌っています。
第3回のKSMAでも準グランプリを取り、あきらめず第4回でグランプリを取った実績があるなど、
志が本当に高いアーティストだと思います。
これから伸びてく期待大。要ちぇき!


ついでにKSMA歴代アーティストを載せます。
smile39を除いて、筆者が最も好きなのはアマオトラァラです。(もう解散してしまったけど)。


第一回 Chicago Poodle(シカゴプードル

[rakuten:asahi-record:14102720:detail]

ナツメロ

ナツメロ


第2回 アマオトラァラ


第3回 Out and out Scheme(アウトアンドアウトスキーム)

years

years


第4回 smile(smile39)




I miss you

I miss you

素敵な口実

素敵な口実


第5回 Qjo(くじょー)


第6回 kano(かの)


KSMAでグランプリを取った学生アーティストは倉木麻衣GIZA Studioなどからバックアップを受けてデビューできる可能性が与えられます。
大学コンソーシアム京都のバックアップはありますが、すべての企画運営を学生が行っているコンテストです。
今年のKSMAはこちら

*1:通称KSMA(けーすま)

*2:京都学生祭典発の祭踊り