sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

旅したいスケート会議

CAFEE VELOCE
イタリア語で速い
CAFE SOLARE
イタリア語で陽だまりの
カフェ言葉はイタリア言葉が多いみたいです。



2月19日は関広連会議で、梅田に行ってました。
喫茶モンブラン
仏語Mont Blancだったか伊語Monte Biancoだったかは忘れました。


今日は近大のTさんと関学のYさん、
+近大2人、関学3人、同志社2人、立命館1人で進行。
今回は関広連で作る冊子の話。


ターゲット&テーマのブレインストーミング
オタク話、迷彩メイドカフェ、紳士カフェ、
デートプラン、男と乙女、 ミスキャンパス、
未体験ツアー、6くんの紙専門知識など。
同志社の「YUMMY!」は他校から見てもおもしろいらしいです。
次は関わりたい。


阪急で梅田→烏丸。
原チャで出てきたので、そのまま気になるバイトの下見に行ってた。
新風館、無印、カフェ、ラーメン屋。
働いてる人の表情とか、その場の雰囲気見て、
なんとなく掴んできた。
授業始まってからのシフトも考えてじっくり選ぼう。
バイト選びで後悔したくないし。
居酒屋やファミレスは同年代の人数が多く大家族みたいで楽しいって聞いた。
また調べてみる。


原チャで伊勢田まで帰る。
なんとなく小旅行気分。
mixiで原付一人旅ってコミュに入ったので、春休みのうちにもう少し遠出してみたいです。



2月20日、朝からMとYoちゃんとスケート。
西京極アクアリーナ、建築ファンには絶叫です。
何年ぶりかのスケート。
トリノもやってるし。


朝やから人もいなくてせっかく楽しいのに
高校生の団体が100人くらい入ってきた。
きゃあきゃあ言ってマナー守らんし
横に手つないでてじゃまやし
この混雑してる中で鬼ごっことかしてんじゃねーよっ><
学校の団体で来たらしく、恋のチャンスの場でもあるらしい。
やけにうっさい。


スケートはクールにすべるもん。
ほらYoちゃんみたいに。
表情全然変わんねーもん。
後ろ向きに滑ってるもん。
片足でカーブしてスピンとかしちゃってるもん。
すんげっ!
教えてもらいつつ、
なんとか後ろ向きに滑れるようになった☆
スケートぶち楽しいわ♪


16:00から寒梅館で志舞踊会議。
議題は創立理念(方向性)、新歓計画など。

理念関係で、個人的な感じで、
そでふれとよさこいの差別化について、考えてきたことがあります。
話す機会があったら提案したい!!


会議終わって、さわ、マギーさんと晩飯。
松之屋のカツ丼大盛すごい!
ボリュームありえんかった。


そんなこんなで、明日は京炎そでふれの練習日!
春から新歓して教えるわけやし、そでふれ極めます。


今nasicのCM見てびっくりした。
広島経済大学のマイナーローカルCMに出てた子じゃん!
若干メジャーになってたことにある種の感慨を覚えました。