sherry pie's blog

シェリーの大学生から書いているはてな。

サイバーエージェント

ってパクリばっかなんかと思えてきた。
AmebaマイページはGoogleパーソナライズドページのパクリ。で、いつの間にか閉鎖してた。
AmebaビジョンはYoutubeのパクり。
Amebaスタートページはmixiとかのパクりぽいし。

なんかよく知らないけどさ、オリジナリティあんまり感じない。
ブログ事業はこまこましたツールばっかだし。
ピュアブログってただのイメージ戦略じゃん。
映像とかの技術力はすごいけど、イメージで騙されてる気がする。
藤田社長は自我をしっかり持つタイプじゃないように見える。
他社から来た技術力持ったメンバーに好きにやらせているのかな。
21世紀を代表する企業って、もっと具体的な志はなんなんだ。



まー、ブログはfc2やライブドアに比べても更新しやすいしいいと思うけど、
薄いイメージで膨らませて、ライブドアの轍を踏んでるような気がした。

パブリッシングとかやってるし大丈夫か?
どうなんだろ。


http://www.ameba.jp/